宗像大社の画像

宗像大社

宗像大社

藤目 直久

筆者 藤目 直久

不動産キャリア6年

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
北九州市の不動産会社の(株)ケイズプレイスです。


今回は、宗像大社のご紹介です。






日本神話に登場する日本最古の神社のひとつ「宗像大社」

天照大神の三柱の娘・三女神が、沖ノ島の沖津宮、大島の中津宮、本土の辺津宮にそれぞれ祀られ、

この三宮を総称して「宗像大社」といいます。





三宮の総社である「辺津宮」は市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)が祀られており、

本殿と拝殿は国指定の重要文化財。皇室・国家を守護する神、また道の神様として信仰が篤く、

航海安全、交通安全を祈願する参拝者がたくさん訪れます。







敷地内や参道は空気感がとても良く、清々しい気持ちに…
古来からのパワースポットでリラックス効果も期待できますよ!

公式ホームページにて、イベントの内容も確認できます。
公式ホームページはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北九州市の不動産のことなら(株)ケイズプレイスにお任せください。

賃貸から売買まで幅広くサポートいたします!!

北九州市の不動産会社
☎093-632-6222

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー